丸善オリジナルシューズ お手入れビフォー・アフター

2014年07月27日

お客様よりお預かりした、丸善オリジナルシューズのお手入れを致しました。
お手入れ前の靴とお手入れ後を見比べて頂ける様に画像を撮ってみました。

丸善オリジナルシューズは、現在は販売されていませんが、
製造していた靴メーカーが”ラギッドシューズ”と言うブランドとして販売を続けています。

お預かりした時の状態は、長く履かなかった為、アップではお見せ出来ないクモの巣や汚れ等が・・・
厚く塗り過ぎた靴クリームも残り、甲革はかなり乾燥していました。
丸善オリジナルシューズ お手入れビフォー・アフター

靴用クリーナーを使い、汚れや古い靴クリームを落とそうとしましたが、
層になった古いクリームはクリーナーでは落とせなく、包丁で削ぎ落としました。
丸善オリジナルシューズ お手入れビフォー・アフター
汚れや古いクリームを落としてから、靴用乳化性クリームで革に潤いとツヤが出るように塗りました。

靴クリームを塗って15分程してから、ブラシを使い磨き上げました。
丸善オリジナルシューズ お手入れビフォー・アフター
これで定期的にお手入れして頂ければ、これからも長く履いて頂けると思います。


丸善オリジナルシューズ お手入れビフォー・アフター
お手入れや修理等も、当店にお気軽にご相談下さいませ。




同じカテゴリー(お手入れ)の記事画像
RED WING レッドウイング ”フォアマン” お手入れ
しばらく履かないブーツのお手入れ
RED WING  レッドウイング”ベックマン”経年変化
同じカテゴリー(お手入れ)の記事
 RED WING レッドウイング ”フォアマン” お手入れ (2015-10-05 18:04)
 しばらく履かないブーツのお手入れ (2015-05-18 18:19)
 RED WING レッドウイング”ベックマン”経年変化 (2014-06-08 17:52)

Posted by ヤマザキ屋 at 11:25│Comments(0)お手入れ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。