チロリアンシューズ ”中山製靴”

2014年06月01日

色々なメーカーのチロリアンシューズをブログで紹介している事をお伝えしたお客様から、
30年程前に購入したと言うチロリアンシューズを見せて頂きました。

地元の登山用品店で買われたと言うチロリアンシューズは、
日本でも数少ないハンドメイドで登山靴を作り続けている”中山製靴”のチロリアンシューズでした。

現在も中山製靴さんでは、チロリアンシューズを作っていますが、少しデザインが違っています。
チロリアンシューズ ”中山製靴”

30年程経ったとは思えない革の状態です。
チロリアンシューズ ”中山製靴”

履き心地も考えて、履き口にはパッドを入れて足当たりを優しくしています。
チロリアンシューズ ”中山製靴”

こうして色々なチロリアンシューズを見比べてみると、どれも個性的で魅力を感じます。
ヤマザキ屋オリジナルのチロリアンシューズもパターンオーダー出来る魅力をお伝えして、
お勧めして行きたいと思います。


同じカテゴリー(その他の靴)の記事画像
エトスクラブ ”センターエラスティックブーツ”
靴箱の2足
Berwick  新作シューズ入荷
”チロリアンシューズ”いろいろ
チロリアンシューズ ”TS・タケウチ”(松本)②
チロリアンシューズ ”TS・タケウチ(松本)”
同じカテゴリー(その他の靴)の記事
 エトスクラブ ”センターエラスティックブーツ” (2015-11-13 18:08)
 靴箱の2足 (2015-10-18 18:30)
 Berwick  新作シューズ入荷 (2015-04-20 17:09)
 ”チロリアンシューズ”いろいろ (2015-01-19 18:22)
 チロリアンシューズ ”TS・タケウチ”(松本)② (2014-11-12 18:28)
 チロリアンシューズ ”TS・タケウチ(松本)” (2014-03-11 18:44)

Posted by ヤマザキ屋 at 14:26│Comments(2)その他の靴

この記事へのコメント

初めてブログ拝見いたしました
松本にまだまだ眠っている靴を紹介していただける希少なブログですね
これからも靴が好きになる方を増やしてもらえたらと思います
Posted by ロブ at 2014年06月07日 00:12
コメント頂きありがとうございます。
これからも、”靴っていいなぁ”と思って頂けるように
色々な靴を紹介して行きますので、宜しくお願い致します。
Posted by ヤマザキ屋ヤマザキ屋 at 2014年06月08日 12:00

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。